Blog

外壁色選びの大切なポイント!

ブログ

先日 ご契約いただきました三田市にお住まいのK様の外壁色のご提案に行ってきました。

 

 

外壁色選びのポイントは屋根の色(瓦の場合)とアルミサッシの色が重要なポイントになってきます。
なぜかと言うと通常この2つは色替えできないからです。

 

今回のK様のお宅は可愛らしい黄土色の洋瓦が特徴的ですのでこの瓦にバッチリ決まる色をご提案しようと思い、黄色系の色を6色程チョイスして塗り板を作製しました。

 

塗り板というのは塗料メーカーがA4サイズの厚紙に実際に塗料を塗って作ってくれる色見本の事です。なぜそんなものを作るのかと言いますと、塗料のカタログに載っている色見本はとても小さいので実際に外壁(広い面積に)に塗った時に色味が違って見える(感じる)という事が起こります。(カタログより薄く感じます)

 

せっかく気に入って選んだ色なのに何かイメージしていたのと違うというのはとても残念です。
それで当店ではそのような事でお客様にガッカリしてもらいたくないので、必ず塗り板を作製するというわけです。

 

A4サイズの塗り板になりますと実際の仕上がりとの差はほとんどないと思います。
K様ご家族は今2色の黄色で悩んでいらっしゃいます 。
2月に入りましたらお返事をいただく予定になっております。
ちなみに私はどちらの色もいい色だなぁと思ってオススメしているのでK様がどちらを選ばれるのか楽しみです。

 

一度塗装すればそうそう簡単に塗り替えることはありませんから、ゆっくりと悩んでいただけたらと思います。そして塗装後この色にして良かったと思っていただけたら最高です。

Share

Category

Archive

Recent posts