Blog

バラの香りに包まれて・・・

ハナコレマイスターの教村小夜子です。

 

 

2016年2月に日本ペイント推奨の個人資格を取得し、ハナコレマイスターになりました。

 

 

私がこの資格を取りたい!と思った理由・・・

 

 

それは日本ペイントのハナコレクションという塗料を知ったことがきっかけです。

 

 

ハナコレクションとはお花をイメージしたカラーバリエーションの塗料で、ペンキ特有のニオイがなく、バラの香りがする塗料なんです。

 

 

初めてこの塗料を嗅いだ時、なんていい香り!これがペンキなの?!って思いました。

 

 

 

 

女性ってお花好きな人が多いですよね!

 

 

実際主人がお客様との商談でこの塗料についてご説明すると、大抵の奥様はハナコレクションで塗り替えをしたい!と強く希望されます。

 

 

こんなに魅力的な塗料を女性の私がカラーコーディネーターとしてご提案できたら女性のお客様も相談しやすいのでは・・・と思い試験を受けることに!

 

 

まず日本ペイントで講習を受け、色彩の基礎知識、ハナコレクションを使ったカラーコーディネートなどを学び、それから試験が行われます。

 

 

塗装の知識がない私にとっては難易度の高いものでしたが無事に合格し、晴れてハナコレマイスターになることができました。

 

 

これからこの資格を活かし、お客様にお家の塗り替えをより一層楽しんでいただけるご提案ができれば嬉しいです。

 

 

どうぞお気軽にご相談下さい!

 

Share

Category

Archive

Recent posts