Blog

再会

ハナコレマイスターの教村小夜子です。

私が大切にしているこのお人形・・・

関西ペイントのゆるキャラ、しっくい丸・・・・・?
ではありません!笑

 

実はこれ、神戸市西区にある野の花助産所のキャラクター、ののたんです♡

うちの子はここで産まれたのですが、先日ホームカミングデイが開催され、お世話になった助産師さんに会いに家族で行ってきました。

お母さんのように優しくて温かい助産師さんと再会し、成長した我が子を見てもらえたことは喜びでした!

 

多くの方々に助産所の良さを知ってもらいたいと開催されたホームカミングデイ。

病院で産むことが当たり前になっている今、助産院で産む人は少なくなっています。

私もよく周りから「珍しい!」と言われましたが、実際に出産してみて助産院を選んで本当に良かったと思っています。

自宅のように居心地がいいリラックスできる場所で、片時も離れることなく付き添って下さる助産師さんが3人もいる安心感。

なんて贅沢なお産なんだろうと感じました。

これは病院にはない助産院ならではの良さだと思います。

 

野の花助産所のホームページの中では体験談がたくさん載せられていますので、これから妊娠を希望されている方や助産院での出産に興味がある方は是非覗いてみて下さいね。

こちら⇒ 野の花赤ちゃんアルバム

 

今日はお家の塗り替えには直接関係のない記事でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

ウォール・ケア・キョウムラも大手メーカーや大手リフォーム会社にはない個人店だからできるきめ細やかな対応で真心こめたお仕事をさせていただきます。

塗装のことならどんなことでもお気軽にご相談ください!

Share